ティクーン過去最高、32.662通のメルマガ開封! 今後の課題は開封率





6月11日に発送したメールマガジンの開封件数が、ティクーン歴代最高の32.662件を記録した。

しかし、メールマガジンにとって最も重要なことは「開封率」である。

ティクーンで4月から6回にわたりメールマガジンを送り、統計を出してみた。その結果、開封率(到達数/開封数)は、12.2%、11.6%11.6%、10.3%、8.9%、11.6%...平均的に11.6%の読者が、メールをクリックして開封していることになる。

海外はさておき日本では、読者の関心度によって「開封率」を次のように大まかに区別できる。

  • 見込み顧客(接点が少ない顧客): 5~10%
  • 有名ブランド企業の顧客: 15~20%
  • 関心度の高いVIP顧客: 20~30%

特に、小売サイトのユーザーによる「開封率」は、平均13.9%と予想できるので、ティクーンメルマガの開封率(11.6%)は悪くはないが、さらに改善の余地がありそうだ。



コメント

人気の記事

チャットGPTであなたのサイトがおすすめされる5つの方法

5ヶ月広告投資で、衣料ラベル専門店の売上が前年同月比62%アップ!

インスタグラム運用、まずはお客様レビュー写真の掲載から!

ティクーン、韓国や中国に販売できる商品を募集!

印刷済み容器がそのまま届く!YOKIプラザで業務効率UP

🎀【9周年感謝祭】7,000円以上でリボン1巻プレゼント!

ガラスの透明感とプラスチックの頑丈さを兼ね備えた容器、ヘビーブロー(HB)大好評!

容器専門店「YOKIプラザ」安い!種類が豊富!小ロット注文も可能!さらにエコフレンドリー!

中国・韓国へ越境直販、サンプルは現地法人から当日発送!

ティクーンのエアー看板(アドサイン)、昨年比28%急成長、売上は2億6600万円を達成!