ティクーン6月売上、上位サイト変わらず好調、残りは横ばい リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 7月 01, 2024 上位30サイトのうち14サイトが昨年6月売上超上位サイト変わらず好調、残りは停滞アイテムではなく運営とマーケティングが課題全サイト前年6月対比の売上は4.5%マイナス以下の表をみると、年間売上(当グループは12月決算)は、途中経過の達成率からみると、前年度より0.4%アップしています。当社の業績は、例年、上半期(1~6月)より下半期(7~12月)のほうが好調なので、これからさらに望ましい結果が期待できそうです。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
TQOONグループ ECストア、国内外で展開! 4月 02, 2024 ティクーンは2007年、 アドプリント (www.adprint.jp) を立ち上げました。それ以来、国内のみならず韓国や中国の商工業者と協力しながら、多くのECサイトを運営し、数多くのアイテムを国内外で 生産しています。海外の現地には、それぞれ当グループの法人があり、日本人の社員が常駐して、製造から販売、物流、注文状況に至るまでモニタリングしています。 ですから、ティクーンの商品は、価格が安いだけでなく、品質が保たれ、配送もスムーズに行われます。このような流れが確立しているため 、お客様は安心してショッピングができます。 これまで当社は、韓中の商品をたくさん紹介してきました。これからは日本の商品を韓中をはじめ海外に販売していきます。そんななかで当社は、第一弾としてティクーン韓国モール( tqoon.kr )を立ち上げ、現在、出品を希望する国内のサプライヤーを募集しています。 ティクーンは貴社の心強いパートナーになります。ぜひ貴社の商品をティクーンにお任せください。 当グループ運営のEC モール・サイト 1. エアー看板 www.ad-sign.jp 2. プラスチック容器 www.yoki.jp 3. リボン/手工芸品 www.ribel.jp 4. アドプリント www.adprint.jp 5. オーダーメイド生地 www.realfabric.jp 6. POP製品の製作 www.adpop.jp 7. 中国製 横断・懸垂幕 www.adflag.jp 8. デジタル印刷 www.oneprint.jp 9. フェルトバケット https://marrons.shop/ 10. 紙・プラスチックカップ www.adcup.jp 11. 韓国製 横断・懸垂幕 www.makumaku.jp 12. オリジナルテープ www.miraitape.jp 13. 室内LEDネオンサイン www.ad-neon.com 14. エプロン・帽子の刺繍専門店 https://zenithuniform.jp/ 15. 印刷スタンドパック・三方袋 https://speedpack.jp/ 16. バルブ・継手・カムロック https://leadtek.jp/ 17. プラスチックカード www.adca... 詳しく読む »
ティクーン、韓国や中国に販売できる商品を募集! 3月 24, 2024 ティクーンコリア tqoon.kr ティクーンは、 当グループが運営するECモール「ティクーンコリア( tqoon.kr ) 」に続き、中国に自社ECサイト 「ティクーンチャイナ」 を立ち上げることになりました。 これまで当社は、国内に韓国や中国の商品を紹介してきました。前年度は、23億8千万円の売上を達成しました。これからは国内の商品を 韓国や中国に 販売していきます。当社は今、 韓国や中国に 販売できる 商品を募集 しています。貴社の商品をティクーンにお任せください。 日中韓 の交易に多彩な経験をもつ当社の現地法人が、貴社のパートナーとなります。 ティクーンコリア に出店したり、 「ティクーンチャイナ」で 販売 すると、 CoupangやNAVERショッピング、 TemuやAliExpressなど、大手ECモールに連携して販売が可能です。 夏先には、当グループの中国法人が、自社ECサイト「ティクーンチャイナ」を立ち上げる予定です。 当社の ECモール「 ティクーンコリア 」やECサイト 「ティクーンチャイナ」で 販売してみたい方は、下記の Googleフォームのアンケート をクリックしてお答えください。メール等でご案内いたします。 詳しく読む »
有料サンプル申込増加、注文数127%増・金額165%増 ― 容器専門店YOKIプラザ 8月 14, 2025 ✅ ユーザーの「まずは試す」が定着 化粧品容器の購入を検討する際に、事前にサンプルで確認する流れが一般化しています。 YOKIプラザ では、無料サンプルに加えて有料サンプルのご注文も大幅に増加しました。 前年同時期比で注文数は127%増、注文金額は165%増 という結果が示すように、お客様のご検討の“本気度”が高まっていることが分かります。 ✅ 圧倒的な商品数とサンプル提供率 現在YOKIプラザでは 約4,300点の容器 を取り扱っており、オプションの組み合わせは 3万7,000通り にのぼります。そのうち 99%以上の商品でサンプル対応が可能 。 この幅広いラインナップと高いサンプル提供率が、ユーザーから「まずはサンプルで試す」という安心感につながっています。 ✅ 無料サンプルから有料サンプルへ 初めてのお客様には最大5点まで無料サンプルを提供。2回目以降、より多くの商品を比較検討したい方には有料サンプルをご用意しています。リピーターの増加とともに有料サンプル申し込みが増加しているのは、YOKIプラザの容器が幅広く採用されている証でもあります。 「有料サンプル申し込み増加」という数字の裏には、豊富な品揃えと99%のサンプル提供率があるからこそ。YOKIプラザはこれからも、無料・有料サンプルを通じて最適な容器選びをサポートしていきます。 💡 早速問合せしてみる(問合せフォームはこちら) 💡 有料サンプル申込はこちらから YOKIプラザが選ばれる理由 o 複数メーカーの商品を一括掲載、形状・色・サイズが豊富 o 工場直送で最短5営業日出荷/1万円以上ご注文で送料無料 o 初回サンプル5個まで無料申込OK o 最小ロット100個~、大量注文は割引対応 ✉️ webmaster@yoki.jp ☎️ 050-3138-9050 (土日祝祭日を除く) 10:00~17:00 (12:30~13:30除く) #化粧品容器#有料サンプル#無料サンプル#サンプル申込#コスメ容器#容器専門店#YOKIプラザ#化粧品OEM#化粧品パッケージ#CosmeticPackaging 詳しく読む »
化粧品容器スティック・バーム完全ガイド|素材・容量・機構 8月 12, 2025 「持ち運びやすくて衛生的、しかもおしゃれな化粧品容器を探していませんか?」 リップバームやデオドラント、固形クリームなど、直接肌に塗るアイテムは、容器選びで使いやすさも印象も大きく変わります。 化粧品容器販売サイト YOKIプラザ では、プラスチック、ガラス、アクリルなど多彩な素材の容器を豊富に取り揃えています。今回はその中でも特に人気の スティック・バーム容器 にフォーカスし、その魅力や選び方のポイントを詳しくご紹介します。 スティック・バーム 容器とは? スティック型容器は、繰り出し式で中身がスムーズに押し出せる設計になった容器で固形に近い高粘度のリップバーム、デオドラントスティック、固形クリームやバームの詰め替えなどに最適です。回転式で使いやすく、持ち運びにも便利なスタイルが特徴です また、バーム容器もリップバームを始めとし、練り香水など固形クリームの入れ物として人気です。 💡 こんな用途におすすめ! リップバーム:手作りやオーガニック素材でも詰め替えOK。 デオドラントスティック:固形デオドラントにもピッタリ。 固形クリーム・バーム:ハンドクリームや化粧下地など、直接塗布に便利。 💡 スティック容器の選び方ポイント 素材:バームの油分多い製品なら、PPやHBなど耐油性のある素材が望ましい。 容量とサイズ:携帯用(5〜10g)、家庭用(15〜30g)など、目的に応じて選べます。 機構:回転式は使いやすく、ボトムフィリング式は漏れにくくて補充が楽。 💡 選ぶメリット 衛生的なタッチレス仕様:中身に直接手が触れない設計で清潔。 携帯性抜群:ポケットやポーチに収納しやすいコンパクトサイズ。 DIY対応:手作りコスメや小ロット商品に最適 YOKIプラザが選ばれる理由 o 複数メーカーの商品を一括掲載、形状・色・サイズが豊富 o 工場直送で最短5営業日出荷/1万円以上ご注文で送料無料 o 初回サンプル5個まで無料申請OK o 最小ロット100個~、大量注文は割引対応 ✉️ webmaster@yoki.jp ☎️ 050-3138-9050 (土日祝祭日を除く) ... 詳しく読む »
【講座】越境直販、自社モール(Own company mall)で行いましょう。 1月 22, 2025 ティクーンを利用して自社モールで越境直販(海外市場に直接販売すること)する会社が確実な成果を見せています。 ティクーン直営店、総取引額4億530万円、前年比25%大幅増加! すでに多くの企業が自社モールで海外に進出しています。 TQOONグループ ECストア、国内外で展開! その取り組みは、確実に成果を出しています。 ティクーンでの総合モールの売上は、全体のシェア率で1%にも満たない ティクーンも総合モールに入店していますが、エアー看板が全体の売上の0.79%、容器は0.42%しかありません。一度登録はしたので、管理費用がかからないし、小銭も入るので、あえて外す理由はないのですが、大きな関心を持たれていないのが現状です。 ティクーンは、総合モールよりも自社モールに99%以上の力を注いでいます。誰しもそうですが、よく売れているうちは、たとえやめろと言われても気にせず力を入れるものです。しかし、売れなくなった途端に、まるで忘れ去られた存在のように扱われてしまうのが、人間の心理と言えるでしょう。 独自商品であれば総合モールが適していますが、ほとんどの場合は自社モールの方が適しています。 越境直販の時は確かにそうです。 また、総合モールに出店する場合でも、自社モールがあれば手続きやプロモーションがスムーズに進むため、自社モールは必要不可欠です。自社モールは必須です。 自主、自助、自立が重要です。 ティクーンは日本で直営の自社モール運営に注力しています。 そのように運営しているうちに、日本のアマゾン、ヤフーショッピング、楽天、アスクルから出店依頼が届きました。 エアー看板関連商品はヤフージャパンショッピングモールとアスクルに、容器関連商品はアマゾンジャパンに出店しています。最近、楽天から容器と印刷物の出店依頼がありましたが、慎重に検討中です。過去に出店してもあまり売れなかった経験があるためです。ただし、一度登録してしまえばその後は大きな手間がかからないため、最終的には出店する予定です。 自社モールで成功していれば、総合モール側から先に『ぜひ出店してほしい』と依頼が来ます。わざわざ自分から頭を下げる必要はありません。もちろんプライドが直接利益を生むわけではありませんが、無理に先に出店しようと努力する必要はありません。 ティクーンは、海外に進出する場合でも、国内でインターネット販... 詳しく読む »
2025年のティクーンの目標:直営店売上6億円達成と、日本企業の越境直販支援 2月 03, 2025 ティクーンは韓国、中国、日本の販売者が海外に進出する際のサポートを行い、その対価として手数料をいただくことを主な事業としています。しかし、このモデルだけではリスクが高いため、直営店の運営にも取り組んでいます。現在、ティクーンは韓国で製造した商品を日本で販売する直営店を通じて4億円の売上を達成し、また、韓国や中国の販売者が日本市場に進出する支援を行い、19億円の売上を創出しています。この結果、ティクーンはすでに安定した経営基盤を築いています。 2025年の目標 本年度の目標は、販売者からの手数料収入を除いても、直営店の売上だけで自立できる状態を確立すること、そして 韓国または中国市場に進出する日本の販売者を1社でも生み出すことです。 直営店売上6億円の達成 直営店で6億円の売上を達成できれば、仮に販売者の皆様がティクーンのサービスを利用しなくなったとしても、 会社として自立した運営が可能になります。 安定した経営基盤があってこそ、より充実したサポートが提供できると考えています。 現在、ティクーンは エアー看板店 、 容器店 、 包装用リボン店 を直営しています。この3つの直営店で6億円の売上を達成することで、販売者からの手数料収入に依存せず、現状の組織体制を維持しながらより良い支援を行うことが可能になります。2024年の直営店売上は4億526万円でした。 2025年に6億円を達成することは決して容易なことではありません。 30%以上の成長が求められるため、挑戦的な目標となりますが、可能性は十分にあると考えています。 最近では、検索広告の最適化や、エアー看板店・包装用リボン店のShopifyへの移行を進めることで、売上の大幅な向上が期待できることが確認できました。また、売上の中心を担うエアー看板店においては、さらなる売上拡大につながる新たな施策も準備しています。決して簡単な目標ではありませんが、着実に達成へ向けて取り組んでいきます。 直営店のみで自立し、販売者の皆様をより力強くサポートする 販売者の皆様をしっかりと支援するためには、まず私たち自身が安定した経営基盤を持つことが重要だと考えています。現在もティクーンは独立して事業を運営していますが、今後は直営店の売上のみで自立できる状態を目指します。これにより、販売者の皆様の状況に左右されず、安定したサポートを提供し続ける... 詳しく読む »
5ヶ月広告投資で、衣料ラベル専門店の売上が前年同月比62%アップ! 6月 02, 2025 越境直販とは、 各国に法人を持つティクーン(Tqoon)の仕組みを活用し、価格競争力を武器に国境を越えて商品を直接販売する、実践的な越境ECモデルです。 日本の商品を中国や韓国市場に展開したいとお考えの販売主様は、ぜひお気軽にお問い合わせください。 今回は、売上と広告費のバランスに優れた店舗事例をご紹介いたします。 ティクーンを利用している衣料ラベル専門店【 さくらラベル 】では、売上が目に見えて急上昇しています。 o 2025年5月の売上は、前年同月比で約62%増加し、5,155,026円を記録 o 過去最高だった月間売上3,828,413円(2024年7月)を上回り、記録を更新 o 広告費は約27万円まで増加。5ヶ月連続で投資した結果、売上の急増に繋がる ティクーンでは常々、「 広告を出せば売れる 」とお伝えしていますが、今回のような急成長は、私たち自身も驚くほどの成果でした。 確認したところ、衣料ラベル専門店【 さくらラベル 】は5月に入ってさらに広告費を増額していました。これは非常に的確な判断だったと思います。 少しでも可能性を感じるのであれば、できる範囲で広告費を投入し、積極的に展開してみてください。 もし確信が持てない場合でも、まずは6か月間しっかりと広告を試す価値は十分にあります。 越境直販の成功を目指す皆さまにとって、ティクーンのノウハウと支援は心強いパートナーとなります。今後も、販売主様の成功を全力でサポートいたします。 越境ECのお問い合わせ * 小磯ローサ 090 6320 8293 * LINEお問い合わせ * LINEグループチャット(リアルタイムTQニュース、情報交流) * webmaster@tqoon.jp ✉️info@sakuralabel.jp ☎️050-8882-3880 (土日祝祭日を除く) 午前09:00~13:00 / 午後14:00~16:00 #越境直販 #海外販売 #日中貿易 #日韓貿易 #国際ビジネス #日本製品輸出 #中国市場 #韓国市場 #ティクーン #ECビジネス #販売パートナー募集 #販路拡大 #成功事例 #広告運用 #売上アップ #ネットショップ運営 #デジタルマーケティング #物流支援 #BtoB #BtoC... 詳しく読む »
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