ティクーンに日韓エンタメの問い合わせ、越境EC市場の拡大



最近ティクーンに、越境ECのアイテムとして、エンタメ関係の問い合わせが増えてきました。韓国からは日本へのK-POPコンテンツ、日本からは韓国へのアニメグッズです。

今や越境ECで扱われる商材は、ファッションや食材、製造品だけではありません。IT(情報技術)やエレクトロニクスと並び、エンタテインメント産業が、世界シェアを占めています。

コロナ下の影響もありましたが、アフターコロナの今日、在宅でエンタメを楽しんでいた「オタク化現象」「推し現象」が、コロナに代わって全世界に拡散しました。その市場の拡大は、日本を凌ぐスピードです。


アニメだらけの日本料理店、韓国では行列で待つ超人気

以下は韓国におけるコンテンツ別の輸出額(単位:100万ドル)の推移ですが、コロナが拡散する以前から市場が10倍に拡大しています

資料:文化体育観光部、韓国コンテンツ振興院

ティクーンで日韓エンタメのアイテムを取り扱うかどうか、まだ未定ですが、十分に検討していく価値があると言えましょう。


----------------------------------------------

ティクーン「越境EC」オープンチャット

 https://line.me/ti/p/FpefjmvGTI

○  電子商取引「越境EC」が学べます

○「越境EC」問い合わせができます

----------------------------------------------




コメント

人気の記事

ティクーン、韓国や中国に販売できる商品を募集!

TQOONグループ ECストア、国内外で展開!

化粧品容器スティック・バーム完全ガイド|素材・容量・機構

有料サンプル申込増加、注文数127%増・金額165%増 ― 容器専門店YOKIプラザ

【ポリ袋印刷】アドポリ(adpoly.jp)、最大4,000円分お得になるキャンペーン実施中!

ティクーン「ハングル学習アプリ」の使い方

エアー看板専門店(ad-sign.jp) 4月「マーケティングWeek」 春展に出展!

ガラスの透明感とプラスチックの頑丈さを兼ね備えた容器、ヘビーブロー(HB)大好評!

ティクーンのエアー看板(アドサイン)、昨年比28%急成長、売上は2億6600万円を達成!

【講座】越境直販、自社モール(Own company mall)で行いましょう。