ティクーンに日韓エンタメの問い合わせ、越境EC市場の拡大



最近ティクーンに、越境ECのアイテムとして、エンタメ関係の問い合わせが増えてきました。韓国からは日本へのK-POPコンテンツ、日本からは韓国へのアニメグッズです。

今や越境ECで扱われる商材は、ファッションや食材、製造品だけではありません。IT(情報技術)やエレクトロニクスと並び、エンタテインメント産業が、世界シェアを占めています。

コロナ下の影響もありましたが、アフターコロナの今日、在宅でエンタメを楽しんでいた「オタク化現象」「推し現象」が、コロナに代わって全世界に拡散しました。その市場の拡大は、日本を凌ぐスピードです。


アニメだらけの日本料理店、韓国では行列で待つ超人気

以下は韓国におけるコンテンツ別の輸出額(単位:100万ドル)の推移ですが、コロナが拡散する以前から市場が10倍に拡大しています

資料:文化体育観光部、韓国コンテンツ振興院

ティクーンで日韓エンタメのアイテムを取り扱うかどうか、まだ未定ですが、十分に検討していく価値があると言えましょう。


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ティクーン「越境EC」オープンチャット

 https://line.me/ti/p/FpefjmvGTI

○  電子商取引「越境EC」が学べます

○「越境EC」問い合わせができます

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