ティクーン8月取引額、お盆の最大9連休で6.35%⤵上位サイトは堅調

 




  • 例年より2日長いお盆休み
  • 直営サイトや上位サイトは堅実に成長
  • 前年8月対比で9サイトがプラス
  • 総取引額は前年対比6.35%減少
  • 円安から円高メリットへ




ティクーングループサイト8月の売上高は、前年同月で6.35%減少しました。昨年8月に比べ売上増は、上位30サイトのうちで9つのサイトのみでした。ティクーン直営サイトであるエアー看板サイトYOKIプラ、上位サイトなどは、堅調な足取りで伸びています。

8月10日から18日までのお盆休みは、例年に比べ2日多い最大9連休でした。その影響が大きかったものと思われます。

現在の総売上を見ると、営業日経過率66.67%に対し、前年対比65.46%で多少低めなので心配ですが、直営サイトや上位サイトが堅調なことや、円安から円高へのメリットを考慮すれば、さほど悪くはありませんでした。

収穫の秋に入ったので、残りの後半期が順調に伸びることを期待したいところです。

主なポイント、売上げ動向など、詳しい解説は動画をご覧下さい。


----------------------------------------------

ティクーン「越境EC」オープンチャット

 https://line.me/ti/p/FpefjmvGTI

○  電子商取引「越境EC」が学べます

○「越境EC」問い合わせができます

----------------------------------------------




コメント

人気の記事

TQOONグループ ECストア、国内外で展開!

ティクーン、韓国や中国に販売できる商品を募集!

有料サンプル申込増加、注文数127%増・金額165%増 ― 容器専門店YOKIプラザ

化粧品容器スティック・バーム完全ガイド|素材・容量・機構

【講座】越境直販、自社モール(Own company mall)で行いましょう。

2025年のティクーンの目標:直営店売上6億円達成と、日本企業の越境直販支援

5ヶ月広告投資で、衣料ラベル専門店の売上が前年同月比62%アップ!