クリック課金型広告は絶対に損をしません
物流・販売・決済を含め、越境直販をトータルでサポートいたします。韓国・中国市場への展開をお考えの方は、ぜひティクーンにご相談ください。
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さて、広告戦略についてお話ししたいと思います。クリック課金型広告で、クリックされるのを恐れて検索ワードを制限するのは、商売をしないと言っているようなものです。これは非常に勿体ない考え方です。
たとえば、「平日だけ」「日中だけ」といった時間帯の制限を設けるのは、販売機会を自ら減らす行為です。本来、クリックされることを恐れるのではなく、クリックされないことを心配すべきなのです。
「クリックされると損をする」ようなビジネスモデルであれば、その事業は根本的に見直すべきです。
しかし、「クリックされて会員登録が増えれば利益が出る」のであれば、むしろ積極的に広告を展開すべきです。たとえば、1回の会員登録で1,000円の利益が出るなら、100万人の会員を獲得すれば10億円の利益になります。これは単純な計算です。
特に海外向け販売では、クリック課金型広告を積極的に活用すべきです。ターゲットユーザーは基本的に商品に関心があり、購入の可能性が高い人たちです。
ただし、この戦略は国内市場では通用しにくい場合があります。競争が激しく、広告費をかけても成果が上がりにくいからです。一方、越境直販では競争相手が少なく、優れた商品を提供できれば大きな成功を収めることができます。
したがって、越境直販においてクリック課金型広告を削減するのは、非常に非効率な選択です。ビジネスを成長させるためには、適切な広告投資を行うことが重要です。
ティクーンは、日本企業の皆様が韓国・中国市場へ進出する際のパートナーとして、物流・販売・決済のすべてをサポートいたします。海外展開をお考えの方は、ぜひご相談ください。
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