【講座】リスティング広告だけで十分。

 

リスティング広告とは、検索エンジンやウェブサイト上で特定のキーワードに連動して表示される広告のことです。検索結果の上位に表示されるほど、広告効果が高まります。

リスティング広告は、365日、昼夜を問わず常に4位以内に表示されるようにするべきだと、ティクーンは考えています。

つまり、インターネット販売商品に競争力があれば、リスティング広告だけで十分です。リスティング広告は最も効果が高く、基本となるものです。さらに、統計を分析でき、無駄が一切ありません。

ティクーンはエアー看板店容器店包装用リボン店を直営しています。

この3店舗で昨年は4億527万円の売上を達成しました。以前は印刷物で15億円の売上を記録したこともありますが、印刷店は売却し、現在はこの3店舗のみを運営しています。

印刷物を販売していた時も、現在の直営店を運営している今も、ティクーンでは結局リスティング広告だけを活用してきました。

リスティング広告以外では、展示会への参加にのみ注力しています。

ディスプレイ広告、SEO対策、リターゲティング広告も以前は行っていましたが、今ではほとんど気にしていません。やっていないと言ってもいいでしょう。

これまでは、リスティング広告と展示会への参加以外にも何かをしていると勘違いしていました。

しかし、今は明確です。

リスティング広告に全力を注げばいいのです。

365日、昼夜を問わず、常に上位4位以内に表示させるだけで売上は必ず上がります。

リスティング広告の費用は、これ以上広告を出しても意味がないというところまで使っても問題ないと考えています。

だからこそ、広告費は十分に準備しておくべきです。いや、そうしなければなりません。

ティクーンの経験から申し上げると、損をすることはありません。興味本位で検索し、クリックする人はほとんどいないからです。

本当にシンプルになりました。

競争力のある商品なら、リスティング広告をひたすら回せば売上は必ず上がります。

越境直販だからこそ可能な話です。



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