【Google検索広告】PC・モバイル表示を使い分ける設定のコツとは?

 







「誰に」「いつ」「どの端末で」広告を見せるかによって、反応率・費用対効果は大きく変わります。
Google広告では、モバイルとPCの広告表示の違いを理解し、適切な入札とメッセージ設計を行うことが重要です。

📱PCとモバイルの広告表示の違い


- モバイルは上位枠の競争が激しい。広告文やCTA(行動喚起メッセージ)は直接的かつ明瞭であることが効果的。 
- PCは情報収集型ユーザーが多く、詳細な説明と複数リンクの配置が有効とされる。 
- デバイス別の成果データを継続的に確認し、入札や予算を個別に調整する戦略が推奨される。

こうした違いを把握し、モバイルとPCそれぞれの強みを活かした運用を行うことが、これからのGoogle検索広告成功の鍵となります。

ティクーンでは、出店者様のGoogle検索広告の設定もサポートしています。


#ティクーン#越境直販#ネットショップ運営#Google広告 #モバイル広告 #PC広告 #入札戦略 #CTA #広告運用 #デバイス別最適化 #コンバージョン率改善 #検索連動型広告

コメント

人気の記事

\売れてる/2025上半期容器TOP3【YOKIプラザ】

【Google広告】AIが入札するなら、人は何をすべきか?–①広告文

3,500種類から選べて見積もり不要、印刷リボンを即注文

化粧品容器スティック・バーム完全ガイド|素材・容量・機構

PL適合宣言!オリジナルコップ専門店「ADCUP」

有料サンプル申込増加、注文数127%増・金額165%増 ― 容器専門店YOKIプラザ

TQOONグループ ECストア、国内外で展開!

ティクーン、韓国や中国に販売できる商品を募集!

包装用リボン専門店「RIBEL(リベル)」ラッピング用品も160点以上販売中!