自社サイト運営による2020~2023年の実績
ティクーンは自社ECサイト運営の方がいいと思い、2007年からアドプリント(adprint.jp)をはじめ、いろいろな店を運営し、2013年からは、韓国や中国のいろいろな店が日本に進出するのを手伝いました。
下の表はその実績です。
大したことではありませんが、ティクーンは「大手ECモールに出品してこそ売れる」という通念を破ったと思います。もちろん、グッズによっては「大手ECモール」に出品したほうがいいものもあるでしょう。しかし、「大手ECモール」に出品するにしても、「自社ECサイト」は必ず持っていたほうがいいでしょう。
ティクーンは今後、韓国や中国など、海外に進出したい日本の企業をフォローアップしていきます。
当社は2007年から越境ECに多大な関心を抱き、ご覧のように多くの成果をあげてきました。
当社の経験上、韓国や中国に進出する際は、第一に「自社ECサイト」を立ち上げることをお勧めします。
このブログでは、ティクーンの今後の歩みや経験を詳しく説明していきたいと思います。
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