越境直販、不況知らず。 実証事例 3 :オリジナル印刷、簡易コップ専門店「アドカップ」

 





越境直販(海外市場への直接販売)は、グローバル市場における競争力を高める重要な手法です。

ティクーンは、韓国や中国の企業が日本市場に進出するための強力なサポートを提供しており、これまでに数多くの成功事例を生み出してきました。


しかし、残念ながら日本の企業がティクーンを活用して韓国や中国市場に進出した事例は、未だ確認されておりません。​


​近い将来、日本企業がティクーンを通じて韓国や中国市場へ進出することを願い、 ここではティクーンが韓国や中国から日本市場への進出を成功させた事例をご紹介いたします。


今回も前回と同様に、韓国と中国企業がティクーンを通じて日本市場に成功裏に進出した最新事例を紹介します。


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今回の事例は、オリジナル印刷、簡易コップ専門店 「アドカップ」についてご紹介します。

同社はティクーンを活用し、日本市場でオンラインモールを展開しています。












2023年も成長継続、2024年度に月平均1114万円の黒字達成

今年末の売上は約1億3千万円を見込んでいます。月平均800万円が損益分岐点ですが、「買って売る」ビジネスモデルのためやや高めに設定されています。それでも2023年の月平均売上は955万円、今年は11月時点で1114万円と大幅に上回り、黒字経営を堅持しています。

競争環境の優位性

日本市場では同様の競合が少ないため、安定したシェア獲得に成功しました。

さらに良いのは、売り上げが上がり続けていることです。越境直販の特徴です。

2020~2021年の売上減少はコロナ禍の影響によるものです。

簡易コップは屋外活動が多いほど需要が増えますが、2020年の東京オリンピックが延期され、翌年の無観客開催により大ヒットの機会を逃しました。

この簡易コップ店は、手頃な価格と高品質の商品を武器に、競争が比較的少ない市場でコロナ禍を乗り越え、成長を続けています。日本の優れたデザインと高い品質の商品を、競争が少ない韓国や中国市場で販売してみてはいかがでしょうか?

越境直販の未来:ティクーンの提案

ティクーンは、日本企業の韓国や中国市場進出を全面的にサポートする準備が整っています。

必要なのは、適切な戦略と少しの努力です。競合が少ない今だからこそ、越境直販に取り組む価値があります。

越境直販の可能性を最大限に引き出し、グローバル市場での成功を目指しましょう。

ティクーンは、皆さまの挑戦を全力で支援します。


越境ECのお問い合わせ

* 小磯ローサ 090 6320 8293

* Line https://buly.kr/APsXFHS




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