創業17年、中国タオバオ(淘宝網)で初販売





越境ECを目指して2007年にティクーンを設立して以来、17年目にして初めて中国にアイテムを販売しました。今まで年商20億円以上の売上を国内販売でなしてきましたが、中国販売は今回が初めてです。

6月13日(金)、タオバオ(淘宝網)に「凹凸ハングル学習シート」を登録し、3日目(6月16日)にして注文が来ました。6月20日に出荷予定です。





ティクーンの中国法人は、「凹凸ハングル学習シート」を中国の自社ECサイトでも販売しています。しかし、中国では大型ECモールが主流なので、そこにも出品しなければなりません。当社は現在、アリババのタオバオで販売していますが、他のECモールも積極的に活用する予定です。

中国で本格的に販売していくには、ティクーンの中国法人を活用し、中国支社を設立することをお勧めします。
 
 ►
中国でWEBサイト開設に必要なICP


まず、ティクーンが中国進出のスタートを切りました。これまで数多くの海外アイテムを国内に紹介してきましたが、これからは中国進出です。ティクーンの経験を踏まえながら中国に進出してみてください。14億人の市場があなたをお待ちしています。


ティクーンは「凹凸ハングル学習シート」を全く広告なしで売りました。

今後、ティクーン中国進出の経験談を引き続きお伝えしていきます。


 ►ティクーン、韓国や中国に販売できる商品を募集!


 ►LINEオープンチャット「越境EC」情報交流

コメント

人気の記事

ティクーン8月取引額、お盆の最大9連休で6.35%⤵上位サイトは堅調

TQOONグループ ECストア、国内外で展開!

「越境EC」情報交流、LINEオープンチャットの開設

口・耳・目・手を総動員「ハングル学習アプリ」開発中

ティクーン「ハングル学習シート」、チェコで配布

ハングル学習アプリ(ベータ版)、早くも42か国でクリック

ティクーン「ハングル学習アプリ」の使い方

ティクーン、韓国や中国に販売できる商品を募集!

9月上旬、TQグループサイト売上、前年同月比アップ

ティクーン7月、上位16サイト前年同月比で売上アップ、YOKIプラザ躍進